印刷

イベント参加

「第2回 都立高校生等によるボランティア・サミット」に参加しました。

 

11月9日(金)に開催された「第2回 都立高校生等によるボランティアサミット」に

本校2名の生徒が参加をしました。

当日は、ベトナムでの海外ボランティア体験実施報告や参加生徒によるグループディ

スカッションを行いました。

 




参加した生徒たちは今回の体験を通じ、ボランティアに対する意識をさらに高めるこ

とができました。

ボランティア活動に関しては、身近なところから是非積極的に実践していってほしい

と思います。


参加した生徒2名の感想文は、こちら

 

「西風」に参加しました。

 

生徒会は、受付とアンケート回収などの運営のお手伝い。
 

 
 



ホームメーキング部は羽村特別支援学校の生徒さんと一緒に、作った製品の販売をしました。
少ない部員でしたが、心を込めて作ったクッキーの販売ができました。

 


ダンス部は、舞台でダンスの発表。



羽村特別支援学校の皆さんとコラボしてダンスの発表をしました。
パプリカは、事前に一緒に練習を重ね当日の発表に臨みました。
みなが笑顔で踊り、多くの拍手をいただきました。
 
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

教育フェア 西風(にし) に参加します。

 

ダンス部とホームメーキング部が参加します。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

日時 : 令和1年11月9日(土) 
 

会場 : 小平特別支援学校 (昨年、一昨年と会場が違います。ご注意ください)



 

ダンス部は、羽村特別支援学校の生徒さんとダンスのコラボ発表があります。

ホームメーキング部は、羽村特別支援学校の生徒さんと焼き菓子(クッキー)の販売を行います。

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 
お待ちしております。

 

◆2019 はむら夏祭りに参加しました

 
7月27日(土)はダンス部のステージ!!
15:00~ 日頃の成果を発表しました!
全学年で出演した初めてのイベントでした。お客様との距離が近く緊張しましたが、大勢のお客さまに声援をいただき、笑顔で踊りきりました。

 
生徒会、テニス部、英語同好会の生徒が!
運営ボランティアとして会場内の案内係ボランティア、国際交流支援 の参加をしました。
 
生徒会、テニス部の生徒は、運営ボランティアとして、東口、西口の案内所で会場の案内チラシの配布を行いました。
 

英語同好会の生徒は、羽村市が東京オリンピック・パラリンピックでホストタウンとなったキルギス共和国の紹介のお手伝いをさせていただき、良い経験となりました。
 
7月27日(土)28日(日)
羽村高校PRブースでは
PTAの皆さんの手作りミサンガやキーホルダー、手作りアロマストーンのプレゼントそして、羽村高校の紹介をしました。





 
羽村高校ブースへの多くの方のご来場、ありがとうございました。
 
地域の方々に愛される学校となるようこれからも頑張ります。
 

◆はむら夏祭りに参加します!!
 
令和元年7月27日(土)28日(日)
第44回 はむら夏まつり に参加します。
 
ダンス部が!!
27日(土)15:00~15:30
東口サブステージにてパフォーマンスします。
 
生徒会、テニス部、英語同好会の生徒が!!
27日(土)運営ボランティアとして会場内の案内係ボランティアに参加します。
 
PTA、生徒募集対策委員会が!!
27日(土)15:00~19:00(予定)
28日(日)15:00~17:00(予定)
東口イベントブースで 組みひも、アロマストーン作り体験コーナー&学校紹介、進路個別相談ブースを 開催します。
 
ぜひ、皆さまお誘いあわせの上、お越しください。
応援をよろしくお願いいたします。
 
詳しくは こちら をご覧ください。
 





教育フェア 西風(にし)

ホームメイキング部とダンス部が参加します。
ぜひ,お立ち寄りください。

日時 平成30年11月10日(土) 11時~16時
会場 東京学芸大学(小金井市)

詳細は,こちらをご覧ください。
〒205-0012 東京都羽村市羽4152-1
電話 : 042(555)6631 ファクシミリ : 042(555)0430
E-mail : S1000170@section.metro.tokyo.jp